『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

究極の太らない方法は?

お正月を前に、ゴロゴロ、太りそうですよね、動かないし。

そして、これが究極の太らない方法だと思います。

それは、『買わない』です。

買わないければ食べ物はありません。

あなたの好きなスナック菓子やコンビニのスイーツ、あれも、これもちょっと食べたいなーと思って、スーパーやコンビニで買うその食べ物。

運動してもそう簡単に体重は減りません。

ダイエットの普遍的法則、『摂取カロリー〉消費カロリー』では太るのです。

どか食いしようと、寝る前にたべようと関係ありません。

基本は取ったカロリーが消費カロリーより高いから太るのです。 
それ以外を模索したところで、この現象は変わらないのです。

なので、究極の太らない方法は、食べないじゃなくて、その前に食べる状態を選べてしまう『買わない』を徹底する事なのです。

もしお正月誰かに高カロリーのものを提供されて食べても平気です。
誰かがあなたに朝昼晩高カロリーなものを提供し、強制的に食べさせようなんてめったにありません。

1日多めのカロリーをとったとしても、あなたは『買ってない』のですから、何日かすれば、元にもどります。

決して他人のせいにしないように。

基本は、食べたい物をたくさん余分に『買う』から、太るのです。

買わない限り、あなたのお家には高カロリーのものや、誘惑に負けそうな、早く消費しなくてはいけないスイーツは存在しないのです。

いかに無駄な贅肉になる食べ物を『買わない』ことで、あなたの貯金も減らないし、贅肉も増えないのです。

簡単です。

『買わなければいい』だけです。