『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

誰もが持っていて、誰もが無くすもの。

人間は必ず、死ぬ。

これだけは、誰もが与えられた権利だ。
それは人ぞれぞれいつかはわからないが、死ぬのだ。

ある時突然若くして亡くなる人もいれば、
病気で亡くなる人、
寿命平均あたりで亡くなる人、
寿命を通り越して100歳まで生きる人。

でもそれはいつかわからず、そしてどこに該当しようと、死ぬのだ。

人間性がすばらしい人も、人を殺した人も嘘つきだろうとなんだろうと、
平等に死は与えられている。


そして生きている時にしか、記憶はない。

もちろんもってるお金も家も家族も人気も権力も、何もかも、この世に置いて死んでいく。

自分の命だけは、自分のもので、
ただし自分の命は時間タイマーがなった瞬間、なくなる。

唯一この世で、誰にでも与えられたものが、命で、またすべての人がそれを無くすのだ。

それが前提でみんな生きている。

死ぬ瞬間はあっと言う間だ。

あ!と思う時にはもうこの世からおさらばしている。

全身麻酔したことがある人ならわかるだろう。

あの意識が消える瞬間を。

せっかく頂いた命なので、無くなるまで、それをたくさん使い切りたいと思う。

自分で寿命を決めてみるのもいい手だ。

たぶん自分で、この辺と決めた年の+10歳、もしくは−10くらいが寿命なのだろう。