『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

2017-06-23から1日間の記事一覧

流産後の夫婦の関係

完全にすれ違っている。 心も身体も生活も。 私7時に起き16時頃かえってて11時ごろ寝る。 旦那は昼過ぎに起きて16時頃外出し、夜中の1時に帰ってくる。 一言も話さず同じ部屋で暮らせるのだ。 すごくない? 唯一私がすることは、晩御飯の用意だけ。 勝手にチ…

気分転換に少女漫画を読む。

久しぶりに少女漫画をみたんだけど。 「毒だわ!!」 読み終わってそう思った。 なんていいの、少女漫画って。 なんてキラキラする情熱的な恋愛するわけ? なんであんなに愛されて、男性はかっこいいの? ずるいずるいずるい。 少女漫画は少女に幻想を抱かせ…

なんだか調子がいい。

昨日あんなに話したからかな? それに、父親からアドバイスもらって、今はすれ違い夫婦でもいいじゃないか。とにかくストレスをためないで、毎日楽しく時間を過ごす方だけに気持ちを向けてればいいって。 そういわれて、なんか楽になった。 真面目すぎるよね…

リセットすること。

何かショックなことがあったら、人生をリセットしよう。 神様も馬鹿じゃないし、私を不幸にしようなんて思ってない。 ショックを受けることで、人は人生を見直す。 はたと我に帰り、ちゃんと自分らしく生きていたのか考える時間をくれる。 ある意味流産は、…