『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

2017-10-02から1日間の記事一覧

できない理由じゃなくて、出来る理由を考える。

出来ない理由ばかり、人はよく考えます。私はもう歳だから無理だと思う。 私は学歴がないからだめだと思う。 旦那がだめだから、私は幸せになれないと思う。 日本は元気がないからみんな元気がないのだと思う。 子供のことを考えると、私は思ってるように働…

お金の稼げない人の近くになるべくいないこと。

これはよく言われることだけど、自分の周りにいる人の影響を必ず受けるし、毎日会ってる人10人の平均年収が自分の年収になる。 もし、専業主婦の友達や、愚痴ばっかりいう友達が大勢いたら、その女性は少なからず、愚痴の多い、時給1000円の女性になるだろう…

ヒールは歩くためにあるんじゃない、きれいに見せるためにあるんだ。

あの、細い高いヒールで歩こうなんて考えちゃだめだ。 生活の足として、ヒールを履いて出社しようとか、遊びに行くための歩くためにあるんじゃない。 ヒールは別の袋に入れて持ち歩くものだ。 会社や、会場の前のトイレで靴を履き替えるのだ。 そのためのヒ…

ふん、それくらいの美意識に付き合わせないで。

彼が私の鼻が曲がってるとかまた文句をいっていた。 病院で見てもらえとうるさい。 だから、さらっと、「70万円かかるけど、あなたが出してくれるならやるわよ。」といってやった。 そして金額を、きくなり、「やめておこう」といった。 自分の懐が寂しくな…

はっきいうと、夫婦の性生活はめんどうなものに変化すると心得よ。

結婚する、毎日同じ顔を見る、おならや見たくもない下品なことをする。 2年でラブラブホルモンは衰える。 男性は生理的に精子が貯まるから出したくなるかもしれないが、女性は男性ほどではない。 この差が夫婦の性生活に面倒くささが産まれる。 女性としてい…