『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

2017-10-06から1日間の記事一覧

就職できないんじゃない、怪しい会社を見極める目が難しい。

ある人はこういった。 ブラック企業かどうかは、その人がその仕事が好きかどうかも左右すると。 昔気質というか、会社の中のルールが余りにも法に触れたらアウトだけど、ブラックに近いグレーならありなんじゃない?という発言。 仕事できない新人なんだから…

がんばらないより、ずっといい。

頑張って、成果がでなくても、頑張らないよりずっといい。 必ず頑張った分だけ、ちゃんと忘れた頃に成果は得られる。 最短距離は一つしかない。なるべく楽しく頑張ることだ。 行動することだ。 出来ないことや、不甲斐なさを考えたって仕方ない。ある人は年…

残念なこと。

今日はお目立ての企業が学校に説明会と軽い面接をする日だった。 先生もいい会社だとプッシュしてただけに、生徒は期待してまっていた。 なのに、実際音沙汰なく来なかった!! びっくり。 それも理由はわからず。 ただ単に担当者が忘れてるのかもと先生は言…