『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

ブクブクデブる妊娠虫は不幸せなのか?

虫「体重が10キロ増えるのはあたりまえ。寸胴になってあたりまえ!」
とつぜん妊娠虫は叫び始めた。
虫「食べたいものを食べろ!情緒不安定?イライラ?大いに発散せよ!」
妊娠虫はさっきとはうってかわって、力強い。
誇らしげ。
ああ、そっか。
許してないのは私か。
虫「変わった自分を認めてね。」
「はぁ。はぁ〜〜〜。」
私はもう前の私じゃなくなったのか。だから言葉使い方も、態度も、考え方も、お金の使い方だって、何もかもかわっていいんだ。
虫「変わることは悪くないよ。新しい体験だよ。体重が人生最大の重さになるのも。」
妊娠虫は、私を見て、目を輝かせながら、強い口調でいった。
「妊娠中こそが、最大の許された尊い自由な時間なんだ!つまらないことでうじうじしてないで、大いに楽しめ!」