『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

妊娠虫、怒りを感じる!

なんで日本はこんなに無痛分娩ができる場所が少ないのか?
もっと抗議すべきだと思う。
お産は痛みに耐えるのが当たり前なんて日本社会が推奨してる時点で残念な日本の社会だ。
おかしい。
麻酔で痛くなくできるのに、なんで人生最大の痛みに耐えなくちゃいけないのか?
じゃあ歯医者で親知らずを抜く時に、歯医者が、麻酔しますか?しませんか?うちでは麻酔しないしぜんに歯を抜くことを推奨しますなんていうか?
本当におかしな話。
麻酔を使うのは身体に危ないとか言う人がいたら、じゃあフランス人は80%の人が麻酔を使って産んでるのに、フランスの妊婦は身体に危ないことをしてる人たちばかりになるじゃないか。
とにかく常識的に考えれば、麻酔なしで出産するなんておかしな話しに聞こえるんだけど。
前は麻酔なんてしなかった、耐えられるから自然分娩なんていうけれど、何のために?
何のためにわざわざ痛みを感じてその間ママも苦しい、子供も酸欠で苦しことするのか?
普通苦しいって気持ちはストレス大で身体に悪いんじゃないの??
なんでわざわざ痛みを感じて身体に負担かけて産むのか意味がわからない。
妊婦になって他人事じゃなくなって初めて気づいたこと。