『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

シングルマザーになったと考えると楽。

妊娠すると、旦那の動きが気になるが、自分はシングルマザーだと思ってすべて準備した方がいい。
旦那にあれをやってもらわなくちゃ、これをやらせるにはどうしたらいいだろうと考えるだけでストレスだ。
虫「旦那の役目はお金で解決!」
くらいに思ってたほうがいい。
旦那に赤ちゃんをお風呂にいれてもらいたいと思わないことだ。
その時は自分が入れるんだったらどんなベビーバスが便利か究極に考える。高かろうとなんでもいい。
自分が気分転換したいときに旦那に頼むんじゃなくて、すぐ頼めるところを電話1本で探しておく。
そうやって困った時にお金で解決できる便利グッツや人の手を準備しておく。
そうすれば、旦那がやったらそれはそれで万々歳。
やりたくなさそうだったら、自分が準備してたことで済ませるだけだ。

はじめから旦那を頼ろうとするから上手くいかなくなる。
気持ちはシングルマザーくらいに思っておいた方が気分は楽だ。
ママは「ママが楽で、楽しくて便利なもの」を選べばいいだけだ。
お金の問題は旦那に解決してもらおう。
それさえできない旦那とは結婚するべきではない。