『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

妊婦に優しくない日本の社会。

日本の社会って何かっていうと、男社会のことだ。
男が支配してる社会ってことだ。
朝の電車。
優先席にはおじさんばかり。
その前に立つ、妊婦マークをつけた女性。
虫「これが今の日本。このおじさんの奥さん達かわいそう。」
たぶん気がきかないおじさんたちだろう。
人生で女性の荷物をもつとか発想がないおじさんなんだろう。
昔なら、亭主関白なんて言葉で片付けられたけど。
単に今じゃ気の利かない能力の低い男性と思われるだけだ。
更に安月給で妻に仕事をしてもらおうなんて考える日本の男性は、残念でならない。
でも女性もそこは見極めないといけない。
この旦那になる人が果たし未来どれだけ自分に不快を与える存在になるのか?
頭の良い女性というのは、ちゃんと見極められるのだ。
自分が将来不快にならない快適な時間を共に過ごせる相手かどうかを。