『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

昨日は彼と一言話さなかった。

昨日はいつも通り、彼が寝ているうちに家を出て学校にいく。(彼は昼頃起きるので)
学校終わって本屋やカフェによって勉強していたら8時ころ、家についたら、彼はどこかにいっていて、そのままジムに行き夜中の1時に帰ってくるのが通常。でも私は12時過ぎには眠りに入るので、彼と話すことはなかったということだ。

すれ違い夫婦だ!

お互い生活リズムが違うので仕方ない。
休日は流石に会うのでそれでいいんじゃないかと思うんだけど、長い人生、夫婦の時間のバランスってなかなか難しいね。
でも旦那が遠くに仕事にずっといってる夫婦もいるわけだし、ここはやっぱりコミュニケーション能力よね。
夫婦のコミュニケーション能力、これが一番難しいのだけどね。