『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

何者にかになりたい私。

仕事もちゅうぶらりん、専業主婦も物足りない、子供ができたらまた違った感動はあるかもしれないけれど、でも。

でも、私個人として、何者かになりたいのだ。
何かができる人。
人の役にたってる上に私はそれをやってるのが楽しくて仕方ない。

ピアニストになれたらどんなにいいだろう。

個としての自分を確立したい。
キャラクター的な。

そうしたら、妊娠したら会社にどうしようとか思わなくてすむ。

仕事のためにプライベートを犠牲にしないですむ。

だよね?

ウェブ業界に進もうと思ったけど、最後の就職活動とも思ったのだけど。
だって、40だしなんて年齢をいいわけにしちゃいけない。
年齢でその人を判断するわけじゃない。
その人のキャラクターだ。
その人がいると、頑張れるとか。
そう思われる人になりたい。
人を感動させる人になりたい。

そう、人を感動させる人だ。
目指すのは。

それはどんな時もできる。

ただできたら、時間は有限だ。
そしたら自分が得意なことをやるべきなんだ。
未来できたらいいなじゃない。

今できることで、感動させるのだ。

それが40の私に必要なこと。