『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

就活に迷う。

残り1ヶ月くらいになり、そろそろポートフォリオを作りながら具体的に就活をかんがえなくちゃいけない。

いろいろな形態がある。

今までの自分をふりかえり、そして、反省しながら、夢と現実を見ながら、何を諦め、何をとるべきか、全部はムリだけど、どんな自分の姿が未来に描けると楽しそうか?

理想ばかりでもだめ、現実をみず、勝手に会社を美化してもだめ、先生がいいといっても自分には合わないかもしれない。

そういうシビアに物事をみて、行動することも40歳では必要だし、そうやって行動した自分に生きる働く責任を持ちたいのだ。

とにかく、一度紙に起こして、自分で自分の人生を選ばなくちゃいけない。
自分が自分の人生を選ぶのだ!!!