『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

目標を修正しながら、達成する重要さ。

はじめに立てた目標って計画通りにならないものです。
未来は何が起こるかわからないし、自分の能力の計算がかなり狂ってることが多い。

私の場合ははじめに計算していたものの、3倍時間がかかります。たいてい。
3倍、自分は現状の自分より能力があると思うというか、感情的に、3倍現状より理想が高いのです。
残念なことに。

でも理想と現実のギャップを埋めるのが人生みたいなもの。
だからはじめ計画していたものが、うまくいかなくても、 やってみて、やっぱり理想通りにならないと思ったら、半分くらい理想を捨てる勇気も必要。

それができず、落胆したり、投げ出したりせず、計画を変更する勇気をもって、やり通す、形にする、やりきるっていうのは重要です。

なので、今私はその段階にあって、変更するなかでも、本当にやりたいことを際立たせることをしようと思ってる今日このごろです。

最近の口元、昔たくさん買い込んだ口紅を毎日替えて塗るのが楽しい日々。
まだ頬のたるみがあるけど、時間とともにでしょう。
f:id:jungood:20170922162601p:plain