『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

今日も努力あるのみだ。

結果がすべて!
結果が見せられなければクソだ。

いち早く結果を見せて、次には劇的に変化を起こしたものを見せる。
段階を踏むのは大人の賢さ。
一発で決めようとするのはバカさだ。
自分の能力なんてたかが知れてる、それなのに1回で解決しようなんて思ってるところが、自分の愚かさを知らない。
遠慮がちな人ほど、実を言うと傷つきたくなく、勇気もなく、自分にへんな自信をもってたりするんだ。
もっと努力する姿は、あからさまでいいと思う。
もしくは、裏でこっそり、最上級の努力をして、まったく何も努力なんてしてません、私って顔をしつつ、ダメ出しを食らうか。

どっちが好印象だろう?うーん。
親しみがわくのは、やっぱりバカを見せつつ、ちゃんとステップアップしてる人の方が最終的に人間味がでていいのかも?

とにかく、努力するのは最低ライン、結果だして、その上で最大限の成果を出さなくちゃ努力した意味がない。