『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

悔しい気持ちが自分を強くする。

馬鹿げてるけど、わかってはいるけど、悔しい気持ちは、自分の背中を押す。
そして、隠れている自分のメラメラ燃える情熱を気づかせる。
悔しい気持ちがあるということは、まだ大丈夫だ。
悔しいというのは、なんだか可能性がある。
何か、わすれてるんじゃないのか?
それでいいの?
そんなんでいいの?
そんな安定でいいの?
そんな生き方を望んでいたの?
悔しい気持ちは、それに気づかせる。

お坊さんだったら、無欲になりなさいというかもしれない。
だけど、欲がなくちゃ若くいられない。
若いって欲だらけだ。
がつがつしてる。
ほしいものを欲しいといえる。
そういうのは年齢じゃない。
そういうのは、うちに秘めたメラメラ燃える欲求と、情熱だ。
そういうものを、悔しい時に気づく。
気づいた時、やるしかない。
今できること。
自分にしかできないことがある。
声を大にして、欲しいものを欲しいといおう。
そうじゃなくちゃ、いつ言うんだろう。
私はそれが欲しいって。