『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

ヒールは歩くためにあるんじゃない、きれいに見せるためにあるんだ。

あの、細い高いヒールで歩こうなんて考えちゃだめだ。
生活の足として、ヒールを履いて出社しようとか、遊びに行くための歩くためにあるんじゃない。
ヒールは別の袋に入れて持ち歩くものだ。
会社や、会場の前のトイレで靴を履き替えるのだ。
そのためのヒールなのだ。 
間違えちゃいけない。
あんな細くて高くてあるきにくくて、擦れそうな靴を歩くために履こうだなんて思っちゃいけない。

服だって、メイクだって、髪型だって、TPOがある。
その場に合わせて変えられるテクニックと、アイデアやちょっとしたグッツを身に着けていればいい。

なんでも、はじめから、終わりまで、一通り我慢して、耐え抜いて、苦しくて、真面目に履こうだなんて、はじめから思わないことだ。

それは何に対してもいえる。

なんでもゴールがあるんだから、そのゴールに手抜きしたって、結果がちゃんとついてくるように、やり遂げればいい。

そういうのを、頭を使うっていうんだ。

バカ真面目に、ちゃんと考えないで、痛い思いをし続けるのは、考えてない証拠だ。

ちゃんと考えよう。人生は。
計画通りにいかないとしても。