『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

できない理由じゃなくて、出来る理由を考える。

出来ない理由ばかり、人はよく考えます。

私はもう歳だから無理だと思う。
私は学歴がないからだめだと思う。
旦那がだめだから、私は幸せになれないと思う。
日本は元気がないからみんな元気がないのだと思う。
子供のことを考えると、私は思ってるように働けないと思う。


まったくの出来ないづくし!!!
出来ないことばかり理由を作成する、非効率的生き方。

一番困るのが、出来ないことや、自分の不平不満をさもみんなが思ってるように周りに言いふらす人間だ。

前もいったように、少なからず人は人に影響される。

だから、今この人は不安なんだな理解する。それ以上突っ込まない。
本当に一緒になって、だめかもしれないなんて思い始めたら、相手の思う壺。

自分の不安、不幸せを相手にも伝染病のようにさせようと、無意識にする人がいます。

気をつけて。

人は人に影響される。
それをどう、あなたの頭の中で変換するか、できるなら、そう言ってる人の声をかき消すように、出来る理由を声を大にして発言しよう。

それはそれは、注目の的になります。