『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

なんでへんな旦那と一緒にいるのか。

基本的に優しい旦那だと思う。
ただ、前頭葉の発達が悪いため、感情のコントロールがきかない。
これはもう、仕方ないことだ。だからこそ、できることもある。
例えば他人に、気に食わないことがあるとはっきり嫌だと言える。
怒鳴ることもできる。

私はできない。

彼はお金との縁が強いのか、欲が強いのか、1億円は働かなくてもある。

私は0円だ。

彼は時間を気にしない。昼2時ごろまで毎日寝てても自分の時間をむだだと思わない。勉強する気もないし、最近のお気に入りはユーチューブで昔のテレビ番組をみることだ。
だけどそれで楽しそう。

私はいくら勉強しても満足しない。欲しくてたまらない。能力が。人に貢献できる人になりたい。
美人になりたい。
時間をもったいなく感じる。
だけど、成果がおいつかいし、彼より稼ぐことができていない。

私の常識外だから一緒にいるのだ。

もし自分と同じだったら、自分の常識内のヒトだったら、私は何も変わらない。

彼と一緒にいると呆れることも多々ある。
けれど、それ以上に、自分にとってはメリットがあるから一緒にいるのだろう。

愛がうんぬんとか、好きとかそういう、感情は時々湧くこともあるが、感情というのは移げなものだ。

感情以外のところで、生活を共にできないと、結婚生活は長く続かないだろう。

そういう意味では以外に続きそうな予感がする。