『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

わくわく一人バースデイ!

一人でバースデイなんてなんて寂しいのと思うかもしれませんが、人に祝ってもらおうなんて図々しいしく考えるものではありません。

それよりも、いかに自分の素直な気持ちを奮い立たせるかが重要です。

自分自身に感謝できる日です。

生まれてきてくれてありがとう!
今まで自殺もせず、殺されもせず、無事に生きてることに感謝しましょう。

この世にはいろいろな人がいるのです。
殺されかけてる人、自ら自分を殺そうとする人、自分の感情を無視し続ける人、自分にウソをつき続ける人。
どうにもならない環境に置かれて自由がない人。
食べるものがない人。

とにかくたくさんの人がいるなかで、私は今日のうのうと生きている。

そういうことに感謝するのです。

そして自分に素直になるべきです。
日ごろ我慢してたこと、日ごろできなかったこと。
実をいうと自分で感じていないだけであるのです。

人を羨んだり、いいなぁーと思うとき、悔しいなーと思うとき、それは自分が出来ていないから思うわけです。

誕生日のその日は、それを開放する時です。

1年に一度、のびのびといきましょう、誰に気を使うこともなく。
それは自分自身に、気を使うこともなく…。

それをリストアップしてみましょう。
そして実行してみましょう。

その誕生日は特別な日になります。