『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

競争心。

最近ちょっと疲れがとれない、、、老化か?

それもあるかもしれないけど、まだまだこれから長く生きていかなくちゃいけないのでそんなこといってられない。

たぶん老化といいわけしてるだけ。

脳だ!

脳の快楽物質が足りないのだろう。

危機に陥ってるとき、新しいものに出会ったとき、好きでやらなくちゃいけないことがいろいろある時、人は頑張れる。

だけど、慣れて、安定して、一般的に恵まれてる状態の時の方が、脳は疲れやすいのかもしれない。

身体も大切だけど、それ以上に脳のケアも大切だ。

心は心臓にあるわけがない、脳の伝達物質にあるのだ。

不安や苛立ち、満足できない、つまらない、負の感情といわれているそれらは、脳からきてるのだ。

もちろん腸からも伝達物質はきているかもしれないが、最終的には脳で処理される。

自分の脳を最高の状態に保つためには、自分の脳を自分でコントロールするべきだ。

できる!