『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

生理から37日目だよ、、。

生理前のイライラと取れない疲れにまたかと思い、早く生理がこないかと心待ちにしてたのに、まだ来ない!

まさか妊娠か?とおもって検査薬を使うも陰性、、。

生理前のイライラは落ち着いてきたけど、疲れやすくなったのか、この1週間ジムにいってない。

どうなってるんだ?

まさか妊娠とか?

妊娠欲が薄れているのと、生殖本能の作らなくちゃのせめぎあいに、たまーに、たまーに悩むものの、まーまだいいか、とこの41歳という歳なのに、のんびり妊活?といっても何もしてないというか、、。

もう排卵検査薬も使わず、たまに旦那がそろそろ排卵時期じゃないかといって、なぜか渋々エッチするみたいな?

はっきりいって、ビビっている。
前流産したのが5.6月だったような。
随分時間はたったけど気にしてなかった。

今妊娠されると育児休業給付金がもらえないじゃないかとさえ思ってしまうこの、母性のなさ。

そして思った。
一人の身軽さを失う怖さ。

そうしたら、あ、また整形したいと思っちゃった。
整理きたらジムいって身体を絞りたいと思ったし、今の仕事場に執着はないけれど、毎日行く場所がなくなるのは困るわけで。

だから気持ち的に中途半端で、でもまだ整理がくる予感がせず、、、。

まさかまさか?
どっちどっち?

心を2つに準備しないといけない。

生理くる→やったー!まだ一人の自由が満喫できる。耳の整形とか、ほかも予約しよう。海外旅行に予約しよう!5月に予約入れよう。
妊婦だとできないことをたくさんしよう。という気持ちを用意。

妊娠しちゃった!→まず落ち着こう。また流産するかもしれない。体調いいんだったら、まだ一人好きなことをしよう。妊娠してどんな体調になるかなんて未知の世界。仕事は今までどおりにしよう。とにかく、もし生理が今週もこなくて検査薬つかったら陽性だったら落ち着いて産婦人科に予約を入れて、なるべく普段通り過ごすようにしよう。
身体がだるかったら、映画みたり、いちを健康的だけど好きなものを食べよう。
身体がブクブクむくんできても、諦めよう、ホルモンに私は勝てない。

今回を機にこのブログを始めた前の妊娠時からのものを読み返してみた。

まーどっちに転んでも、1回目の流産よりは怖くない、とまでは言い切れないけど。

この結果がわかるまでの待ち時間って本当にやよね。