『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

心の拠り所がない。

こんな小さな問題で悲観的で泣いて、わけわからず家具にマジックで花の絵をかく、一人きりの時。

誰かがいれば平常心を保てる。

でも一人が辛い。

どうにかしなくちゃ。

どうにかしよう。

でも友達でも両親でも、弱音を吐けない。

いつも、普通という。
私はきかれると、強がって、普通に大丈夫といってしまう。

だってなんだかわからない感情ダカラ。
なんで寂しく思うのか、なんで涙がでるのか、、、

最近本当に苦しい。
疲れてる。

正しい生活をしているのに、理性を失いそうになる。

仕事中は大丈夫。

でも一人部屋にいる時はだめなのだ。

1人ぐらしだったら大丈夫ナノだ。
はじめから1人と分かってるから。
でもそこに本当はだれかいるはずと思うと駄目なのだ。

待ってしまう。
私はそういう性格なのだ。

この部屋から出ていきたい。

それだってら週末婚くらいがいい。

ちゃんと約束してコミュニケーションをとるために合う。

でも同棲を初めて結婚してから、私は空気の存在になった。
いてもいなくても同じ。
 
美味しくない夕食があるだけだ。

ネコを飼おうか?

うちには、かわいい犬がいるけれど、なぜか、私は合わない気がする。

この子はなぜか、とてもかわいくておとなしい性格なのに、旦那の犬という、気がするのだ。

私は私だけのネコがほしい。

その猫は誰になつくこともなく、ご飯をよく食べて、すごくたまに、私に近寄ってくる猫だ。

お互いの信頼がある猫だ。

明日、飼おうかな?