『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

自分の身は自分で守れ!

例えば痴漢。
例えばホームで人にぶつかられる。
例えば他人から見下される。
例えば不利な環境に置かれる。
例えば自分の理想と違うものを提供された。

いろいろな事が起こる、そういう時に、人のせいにしない。

足を踏まれたら踏み返すくらいの姿勢が必要だけど、
その前に踏んできそうになったら、そういう人物が近づいてきたと、自分で察知しなくちゃいけない。

他人をバカみたいに信用しないこと。

この世にはいろいろな人がいる。
他人に危害を加えても平気で笑ってる人もいる。
自分が良ければ他人を傷つけていいと思っている人間など、そこら中にいる。

それから自分の不幸な環境を周りのせいにして、他人に危害を加えようとする人。

平和ボケしている日本でも、あらゆる人間が存在することを、リアルに現実として受け止めなくちゃいけない。

自己責任だ。

悪いことがあったら、同じようなパターンに遭遇しないように、防御のレベルも上げるべきなのだ。

昔痴漢によくあってたころ、今だったらもっと自分を守れたのにと思う。

もし、今、だれかにいじめられたりしている人がいたら、自分の身は自分で守る方法を頭を使って考えるべきだ。

学校だろうと職場だろうと嫁姑問題だろうと。