『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

女の戦い、自分編。

自分と戦える女は強い。

それは自分の生まれ持った身体や価値観、感覚を大切にする女性だ。

他人の価値観や情報に安易に操られたりしない。

それよりも、自分の中の生まれ持った生き方、価値観、素直でいることを大切に心がけている。

そんなこといったって、自分の価値観もよくわからないし、素直に生きるってなんなのさと思うかもしれない。

三つ子の魂百までというよつに、あなたが3歳の時にはあなたは素直に生きていた。

母親にきいてみよう。

3歳の時にどんなふうな子だったか。

根っこがある、3歳のあなたの姿。

たしかに周りの情報に振り回されるけれど、価値観もいつの間にか周りに操られるけれど、
自分の素の部分を大切にしていないと、生きるのに疲れてしまう。

旦那も、友達も両親も仕事の仲間もみんな大切だけど、

一番大切にするのは、自分を愛すること、を大切にすること。

そのためには、ちゃんと自分の身体や精神、価値観を大切にすること。

女の戦い、自分編は、自分を愛しく思っていることが、ちゃんとまわりにも伝わっていることだ。