『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

旦那が浮気した!心の傷を癒す方法は?

①私の場合、自分の親にとことん話をつきあってもらった。1時間くらいわめいて、何かあるたびに、夜中でも親に電話して、めいわくな話だが、わーわーいった。その場はおさまった。

②旦那にもわーわーいった。
辛い気持ちを伝えた。喧嘩した時は、離婚するってはっきりいって本当にでていこうとした。それくらい情緒不安定になるんだと伝えた。

心療内科にいって話をきいてもらう。
ただそれだけでも、心から悪いものが出てくきがする。
不幸自慢じゃないけど、なるべく心と頭から嫌な記憶を外に出すようにする。
女性はやっぱり溜め込まず、話すのが一番いい!

④早い段階で離婚しないんだったら、夫婦修復を前向きに取り組む。
セックスが一番!
夫に触られるのなんてと思うものの、ただセックスの快楽に身を任せるのがいい。
浮気するくらいで、浮気相手を選ばないのだったら、夫は妻と早くセックスしたいと思っているはず。
だったら、もう、旦那の浮気などは棚に上げて、セックスの気持ちよさだけでも、早く取り戻したほうがいい。

そうじゃないと、どんどん嫌悪感がつもり、何年もセックスレスになって夫は耐えられなくなり、また浮気や離婚するのは目に見えている。

もう妻の選択肢はどっちかしかないのだ。

絶対この人はセックスは無理だと思ったら離婚
何年かすればセックスできると思うんだったら、離婚せず、早めに再開。

いくら悩んだって、過去は消えない。
だけど今に生きてる人間が、過去に囚われて生きるのは辛い。

もうどっちを選ぶしかない妻にとって、夫の行為は許されないことだとしても、もう、どうにもならない、「仕方ない」とした思うほかないのだ。

そうして、一歩どっちにでも、早く進んだほうが、傷も早く癒える。

⑤仕事
休めないから、仕事場はその人が浮気されて悲しみにくれていようと関係ない場所だからこそ、あると助かる。
もう、その1日のうちの大半を仕事で紛らわすこともできる。
それにどんなに悲しみにくれた毎日だろうと、仕事さえしていれば、ちゃんとお金という対価は貯金されていく。

こんなに大変なことが起こって、自分は仕事が続けられるんだと、自分の強さを知るだろう。

⑥美容皮膚科、エス
心の傷はお肌荒れにつながる。活性酸素、ストレス過多、寝不足、栄養不足、とにかく浮気されると心にも頭にも、お肌にも影響を直撃にうける。
いちど落ち着ける時間が持てたら、すぐにエステなどに飛び込もう、少しでも回復して、惨めな自分から早く脱出するのだ。
お肌がきれいであれば、歳とっても醜くは見られにくいw

⑦忘れる。
忘れることはできないだろうけど、何度思い出しても惨めになるだけだ。
いや、忘れたりなんかして、自分が気分が緩んで、またまた夫が浮気したら?もしかしたらまだ浮気が続いていたら?どうするの?と思うだろう。
だけど、探偵じゃないからわからない。
わーわー言いまくって、喧嘩して、もう夫が浮気はしないと言うんだったら、信じるも信じないもない。
またする人はしてしまうし、しない人は懲りてしないだろう。
でも夫を24時間監視することはできないし、虚しくなるだけだろう。
だから、また浮気が発覚した時、その時考えればいい。
もういいやと思えば離婚すればいいし、また喧嘩して戻るならそれもあり。
まー妻を何度も傷つける夫はそのうち天罰が下るだろうけどwww



人間、悪いことが起こって、すごくショックを受けた時、助けてくれる存在は、今後、自分にとって支えになるものだと気づくだろう。
だから、助けてくれた存在は大切にしよう!

そうすればもしいつか離婚になったとしても、きっとそこまで不幸にならず、あなたらしく生きることができるだろう。

大切にしなくちゃいけないものを、疎かにしていると、未来もたいした人生は送れないよね。