『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

旦那が浮気をした!努力なんてしないこと。

女性はなんでも白黒はっきり決めたがるし、その割に旦那とどうにかして早く修復しようとして、焦って、それが裏目にでる。

こんなにやってるのに、加害者の旦那はなにもしてくれない!

そしてまたケンカ勃発!

そしてお互い疲れる。

それを繰り返すと旦那もさすがに疲れてもうどうでもよくなってくる。

そのへんは女性より弱い男性は逆ギレが、自分がやっておいたことは棚において、妻のことを責め始めたり。

もうそうなると、道はない。

妻も逃げたいが、離婚に行くまでの気力ももうない。

じゃあどうするか?

いろいろ考えてやってみたがうまくいかないし、離婚もできないし、、、。

そしたら、考えないように旦那のために努力しないようにする。

そしてできたら、一定期間、別に暮らすぐらいが良いのかもしれない。

そのあいだ浮気を旦那がしてたら、それも仕方ない。
そして別居のまま離婚に以降するだろう。

それも仕方ない。

私は昔から別れるのが不得意だ。
自分からもう無理といっておいて、相手も無理と言ってくれない限り、、、。

なるべく相手を傷つけるようなことを言って自分を嫌いになってもらえば、はっきり離婚もできる。

中途半端だと別れるのにも心が残り、別れられない。

まだ旦那の保護のもとにいるし、お金使うところもある。

もし旦那が今回のことをきに、別れようといったら、同意するつもりだ。

相手から離婚ということであれば、私は有利に物事を進められる。

だから、もう、離婚するという言葉はどんなにケンカしてもいわないでおこう。

そして、ほどよく生活し、気分転換に外に行き(いや私は浮気はするつもりない。)だったら別れたいあとにめいいっぱい、恋愛をして、大好きな人とセックスしたいもの。

だから旦那からいわれるまではそのままでいて、ケンカしても、外に離れて暮らしても、どうでもいい。

そう決断する。

今日は彼と会いたくないから、どこかホテルに泊まろうと思う。