『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

またもや、夫の浮気証拠を見つけてしまった。そして法テラスへ。

私は別れているはずの浮気相手の家の、近くの駐車場に車を置いていた彼を見つけた。
朝方だ。

彼女は会社にいき、彼が車に入ろうとしたところを目撃した。

あまりにも露骨だ。

そして離婚しますとはっきりいった。
相手の女性にも慰謝料を請求したいといった。
相手の家にも会社にもいいつけてやるといった。

だけどそれはうそ。

浮気相手なんてある意味被害者だ。
こんな夫の都合のいい相手だけさせられ、嘘をつかれているのだから。

でも、彼女には忠告をしたい。
夫がどんな嘘つきで女性を傷つけるのか。

とにかく私はその足でタクシーにのり、予約していた法テラスにいった。

そして担当してくれる弁護士に、端的に話した。

弁護士は冷静に、言葉をきいてくれた。

そして、その人が担当してくれることになった。

一気に心強くなった。

私には法律的のことなんてネットで調べるしかわからないから。

こんなに早く、弁護士が決まって、話が進められるなんて、ちょっとびっくりした。

また法テラスだったら、月5千円ずつ弁護士費用を払えばよいのでその点は安心した。

もう、いくらもらえるかなんてどうでもいい。

早くすっきり離婚したい。
もう、何も夫にはない。

嘘のうそばかり。うそしかなかった最後まで。

本当のことなんて、何もなかった。
そして、タクシーの運ちゃんが夫のことを、サイコパスといっていた。
嘘が平気でつける、なにも感じない人間。

とにかく、これでまた一歩近づいた。