『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

矯正後の歯の治療の重要さ!

銀座の矯正歯科→大学病院→銀座の矯正歯科が終わって、矯正器具がとれたと思いきや!

自由が丘の歯医者を紹介されて通い始めました。

私の中で矯正器具がとれれば、マウスピースして終わりのようなイメージだったのですが、、なんと、その後がお金がかかること!!

せっかくここまできたんだから、もっと歯を綺麗にしたいわけです。

はじめにたくさんある、銀歯をオールセラミックにかえること。
これ一本10万円、ただし10年保証です。

歯のホワイトニングもしたいしで、トータル130万円!!

なんと保険で矯正して手術も3万くらいしかかからず、矯正はたぶん40万かかったのか?くらいだったのに、矯正後は自由診療オールセラミック使うからずいぶん高くなりました。

しかーし、これがすごい。

だいたい奥歯日本くらい左右上下が銀歯で一番噛むところを、全部そうとっかえするので、完璧にかちっとかめるように作れるのです!!

よくよく考えると矯正すると、歯が動く、そうすると上下の歯の形状も合わなくなる。

ということで、やっと最後の歯科で、とっても綺麗に噛み合わせができるわけです!

あと一回いけば銀歯とはさよならー!!

そしてどんどん噛み合わせがかちっとなるのがわかるから、本当に生活してて気持ちいい。

噛み合わせって一本違うだけでもこんなにちがうんだーと思いました。

この噛み合わせはずいぶんと長い間つきあってきましたがようやく、ゴールが近づいてきました。

銀歯で神経抜いてた奥が実をいうと膿が溜まってたりしてびびりました。

どうしても銀歯は年々解けていくとその隙間から虫歯になったりしてしまうらしい。

顎の痛さもなくなりました。

噛んでご飯を食べるのがこんなに楽なのは、いままでの噛み合わせがどれだけのものだったのか、42をもう少しで迎える歳にやっとわかってきました。


少しずつ、きれいに整えられる自分の身体を大切にしたいです。

今年は11月に海外旅行に長期でいけるし、仕事もずいぶん慣れたし、一人暮らしも慣れたし、毎日気持ちいい朝が迎えられる最近がとてもうれしい!!


まだ一人暮らしをはじめて半月くらいだけど、そして半月前は本当に旦那の浮気という嵐の中をさまよっていたから、本当に、大変だった。

それなのに今は、嵐を、ぬけて、草原に出たみたいな、感じ。

まるで嵐なんてなかったような感じ。


私はすすめる。

もし旦那が浮気をして、やり直しを、決めた時、初心にもどれるように、そして自分を大切にできるように、別々に暮らすのはありだと思う。

もちろん、何ヶ月後には一緒にまた住む前提だけど。

でも私は一人暮らしを実行できて本当によかった。

旦那と距離を、おくことで、休みの日にあうのが楽しくなる。

お互いをもういちど、大切に思おうとする時間ができる。
チャンスができる。


一人になったからこそ、自由で、余計なことを考えず過ごすことは、傷ついた心を癒やす力は強いと思う。

だってもうあんまり考えてないもの。

今は旅行の、準備や仕事、どうやったらもっと綺麗になれるかしかあんまり考えてないもの。


今年はたくさん大変な時あったけど、年末よい時間を過ごすことができたらと思っています。