『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

努力が一番好き!!

運任せの成功なんて感動がない。

自分でこうなりたいと願って、そのために努力して、実るからこそ、感動するのだ。

だから、私は努力が好きだ。

努力してなし得たものは、自信になる。

同じような環境に置かれたとき、前できたんだから出来ると努力の上の自信が湧いてくる。

初めてやることは、なんでもドキドキするし、怖いし、不安なものだ、逃げたくなるし、面倒くさいと思ってしまう。

でも、初めの大変さを乗り越えて、うまく行けば、人生で同じようなことに遭遇した時、強く要られる。

人生の早い内で、たくさん経験すれば、その後は楽だし、あたらしい課題に取り組める。

どうか、努力を嫌わないで。

一番の近道は、努力なのだ。

私がスピリチュアルをあまり好きではないのは、そこにある。

努力の前に、神頼みとか、思い込むとか、それって、自分じゃ行動しないってことじゃない?

たしかに自分を洗脳して、なんでもみんな一緒、なんでもうまく行くようにできているって、考えるのはいいけれど。

でも私はちゃんと現状を直視して、その上で努力したい。

それでもうまく行かなく、八方塞がりの時に神頼みしてもいいけれど。

たいていのことは、そんなに神さまに頼むようなことではないから、自分出やれって感じ。

私は努力が好きだし、それで成功することが何よりも楽しみなのだ。

努力できるってことは、成功が見えているってことだからね!

闇雲の努力じゃなくて、ちゃんと自分で見据えた先への努力が大好きです。

科学的に正しい英語勉強法

科学的に正しい英語勉強法