『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

だいごさんは面白い。

メンタリストという、新しい、あまり人が知らないキーワードで、インパクトのある、わかりやすいカテゴリーでテレビ業界に出てきた。

と、思ったら、いつの間にか消えていた。

と、思ったら、ユーチューブやニコニコ動画でお金を稼いでいた。

一人がいい?本を読むことが好き。心理学が知りたい。人間を操りたい?

いじめにあっていたのが出だして、よくあるパターンだと思う。

自分をうまく表現出来ないジレンマ。

理想的な学生生活に憧れるものの、なれなかった自分。

クラスで何人かいた、輝かしい生徒はどうなっているのだろう。

やはり幼少期の時のジレンマ?というか、深い底にある欲求は、大人になって解消したいという幸福を求めるのだけれど、大人になってみてわかる理想と現実。

そうなりたかったけれど、なれなかった人が大半だと思う。

テレビなんて出て名前が売れちゃったからこそ、人からの適当な批判は一般人じゃ考えられないくらいの、開き直りが必要なんだと思う。

でもなりたかったけど、理想はなれない、その中でも、自分本来の弱さも含めて、どこかで成功したという実績は、多くの、なれない、くすぶってる人の共感を得るだろう。

私もその一人だから。

一番女性に向けて大切なことは?の質問に答える小さい女の子からお婆ちゃんまで、みんないうのが、「自分らしく」だ。

もっと自分らしく人を気にしないで生きれば良かったと。