『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

最高にいい1日だった

なぜ最高の一日だったかといえば今日から仕事の終わりが18時になったからだ。

前は19時が終わりだったが社長に言って 18時に変更してもらった。

みんなより1時間早く帰るのは少しドキドキするが何て言ったって私はパート。
社員の人より融通が聞いていいはずだ。

お金よりも時間、
時間よりも精神の安定バランスが大切だ 。
なぜなら精神の安定バランスが崩れていると ストレスを解消するために時間やお金を使うからだ 。

トータルで考えた時に何が一番自分にとってメリットがあるのか考えた方がいい 。

人それぞれだから他人と比べる必要はないし他人と比べると 全くいいことはない 。

人間は環境に左右される生き物だがその環境を作るのも自分自身だ 。

より良い自分のための環境づくりは日々の小さな改善点を見つけることから始める。

小さな改善点を見つけられたらすぐに取り掛かりうまくいくかどうかチャレンジしてみる 。

うまくいかなければ他の改善点を見つければいいし うまくいけば儲けもんだ。

一番早く成功する方法は 毎日の小さな小さな改善点をより多く見つけることだ。

たくさん見つけてたくさん取りかかれば今日という日が最高の日になる。

昨日よりも今日がいい日であったと思いたいのが人間だ 。

そのためには大きな夢を明日叶えようと思うのではなくて今日という日のたくさんある小さな小さな小さな改善点をたくさんたくさん見つけた方がいい 。

自分がベッドに入って眠る時、 今日という日が素晴らしい日であったと感謝し眠りにつくほど充実した日はない。

毎日最高の日にしよう。

そして必ず自分の成功を、自分のものにしよう。