『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

妊娠虫に緊張。

このブログは40歳の妊娠流産から書き始めたのだ。

それが今、42歳。
旦那との紆余曲折あり、妊娠どころではなかった去年。
そして妊娠したいという気持ちやモチベーションが続かない自分への迷い。

でも夫婦関係も落ち着き、新しいところに引越し、ゆっくり過ごすことができるようになって、年齢もどんどん過ぎていく中で、子供を作りたいと人生の中で一番考えた最近。

今日の朝、まだ生理来ないなと思い、試しに妊娠検査薬を使うとうっすら二本線が見える!!!

そしてまだこない生理。

ドキドキする。

そして前流産したことの恐れ。
妊婦になる不安。
 
緊張してしまう自分に、どうしたものかと思っている。

通常だったら、素直に出来たかなぁーいい結果になるといいなぁーと思えばいいものの、、、。

理性が働き、いやまた無理かも、もう少し先でもいいかも、また生理きてもいつものことだと、そんな声が頭を行ったり来たりする。

妊娠検査薬のおかげで、そういえば葉酸サプリ買おうかなとか、健康やストレス管理をちゃんとしなくちゃとか、薬気をつけようとか思えるのだけど。

反対に制約がついたみたいで自由度が下がり、気分が下がる。

メタ認知でもっと客観的に自分を見なくちゃと思うものの、なかなかなか、へんに頭が冴える。

いや、変わらない。
母になってホルモンは変わるかもしれないし一時期は子育てや教育や子供で頭がいっぱいになるかもしれないけれど

私は私だ。

きっと、それは変わらない。

一つの人生で一番メインになりそうな経験にすぎない。

それを楽しもう!

どっちにしろ、まだまだ妊娠確定まで先は遠いのだから。

そう自分に言い聞かす、42歳、妊娠虫との再開なるか?!