『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

30日スクワットの成果は?!

じゃーーん。

とうとう30日スクワットのミッションが終了しました!

※30日スクワットのやり方はいろいろ出てるのでみてくださいw

 

最終日はスクワット220回でした。


f:id:jungood:20190613184103j:image

これよりは軽いけれど、このバーベルもって途中からスクワットを始めました。

負荷がかかったほうが早く筋肉着きそうな気がしたのでw

 

何よりも女性の部屋にバーベルがあることがテンション上がります!

 

さっそく、成果は!

すいません、写真が途中からしかとっていなかったので、20日間の変化です。


f:id:jungood:20190613185700j:image

どうでしょうか?

写真的には効果あるように見えませんか?

 

私自身も前より腰回りがスッキリして、お尻も少しヒップアップしたんじゃないかとおもっているのですが、、、。

 

ここからは30日スクワットをやり遂げて良かった感想です。

もし興味ありましたらチャレンジしてみてください!!

 

・とにかく筋トレに目覚めたのがよかった!

・ただ食事制限しただけじゃ素敵なボディは永遠に手に入らないことを知った。

・海外の筋トレ美女動画とかみて、なんて自分の身体は貧弱なんだと自覚できた。筋肉のない身体なんてたしかに魅力ない。

・毎日朝起きて、筋トレする習慣がついてとにかく良かった。

・筋トレグッツをいろいろ購入して、楽しくなってきた。

・人生初めて、42歳で初めて筋トレというものをちゃんとしてる気がする。今後期待できる。

・タンパク質の大切さを知った。

・肩こりが減った。

・歩くのが楽になった。

・姿勢が良くなった。

・老いていく身で、まだまだ引き締まりのない身体なので、これからできること、チャレンジできることが見つかって未来に期待できた!!

・夏にビキニをかっこよく着たいと思い始めた。

・もっと筋肉の勉強をしたいと思った。

・筋トレを始めてから、自分に少し自信がもててきた。落ち込んでも、筋トレしようと思えてきた。

・身体が柔らかくなってきた。

・身体が身軽になってきた。

・昔好きだったダンスがやりたくなった。

 

等いろいろいろ、良いことありました!!!

 

明日からは数じゃなくて、筋トレの質を上げていこうと思います!!!