『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

人生面白ろ可笑しく生きたいだけ。

人生一度きりというけれど、それが身体が元気なうちはわからない。

 

だけど本当に毎日、刺激を求めて、いろいろなことに集中して、面白いことを求め、いつも常識を覆すような、いい意味で(できたら)楽しく生きたい。

 

死ぬ間際、たいていの人が言う言葉、「もっと自分らしく生きれば良かった。」と言わないように。

 

他人の為でもなく、他人と比較してでもなく、幸せの基準は自分の中にあるのだから、それを大切にして、生きること。

 

いや、生きるなんて適当でいいでしょ、なるようになるでしょと思うかもしれないけれど、それって楽しいのかな。

 

何かに流され、自分の意思がなく、なんとなーく歳をとっちゃうって面白いかな。

 

例えば久しぶりにあう知り合いに、面白い話題を提供したいと私は思ってしまう。

それは他人のためじゃなく、自分の為。

 

ただ他人が驚いたり、心動かしたりするのをみるのが好きなだけ。

 

そこに他人の為にとか、他人と比較してとかの気持ちはない。

 

ただせっかくだったら話題性のある人生を送りたい。

 

一年、一年、まー話題性なんて考えなくても、いつもなにか起こるけれど、、、😵

 

でも他人が、起こして巻き込まれた話題性じゃなくて、自分の意思で起こした話題性を今度こそ欲しいのだ。

 

去年はひどいものだったけれど、、、。

 

それさえも忘れそうになっている自分の記憶力のなさにも驚くけれど。

 

まだ今年ある。

まだ楽しいことできる。

毎日その、チャンスがある!