『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

褒めよう。自分を。

「褒めよう。自分を。」

これが、2019年残り半年のテーマ。

 

小さな変化は毎日おこってるはずなのに、忘れてしまう。

そうすると大きな変化だけが記憶に残り、大きな変化なんてたまにしかやってこないから、

今日も何もできなかったと思ってしまう。

 

計画よりも、記録をつけるほうが成果は出るときいている。 

 

でも面倒くさくて怠ってしまうから。

やっぱり記憶に残らず、今日もだめな一日だったと思ってしまう。

 

だから、とにかく、忘れているけれど、今日1日小さな変化はあったと仮定して

 

まず、自分を褒めよう!!

 

悪い小さなことが起こってたとしても、それが失敗だとしても、失敗からしか人は学べないのだから、失敗さえも褒めてあげよう。

 

失敗したってことは、チャレンジしたってことだから。

行動したってことだから。

 

まず行動しないと何も始まらないのだから。

 

毎日、きちんと、自分を褒める!!

 

心と時間に余裕があれば、ノートに毎日じゃなくてもいいから、メモ書き程度に記録しておくといい。

 

1年後きっと、自分では忘れているけれど、自分の頑張りに感動するから!!