『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

無料なのに、幸せになれて収入が増える方法3つ。

この3つは誰でも無料でできる。
小一時間の時間さえあれば、この3つをすることで、その1日は清々しく、約3日間くらいはその効果が持続するだろう。

しかし次にあげる3つを持ってる限り、今より幸せになることも、収入が増えることも難しいだろう。

その3つとは、
先入観
面倒くさいという気持ち
腰の重さ

残念ながらこの3つをもっていると、いつまでも現状維持の今の状態から変わることはできない。



さて、無料で幸せになってなおかつ収入も増える3つとは?


①整理整頓

なんだそれは!バカにしてるのか?!
いえ、本当です。

今もし仕事場のデスクに座ってるなら、机のまわりを見回してください。
放置された書類、いらないメモ書き、これだけでも捨てたり、机の中にしまったり、もしくはしまいっぱなしの机の中の物を捨てたり、整頓するだけで、あっという間に気分はスッキリします。

もし、自分の部屋にいるならば、クロゼットを見てみましょう。
乱雑になっていませんか?
明日着ていきたいと思わせる並びになっていますか?
まさか、ぎゅうぎゅうに服が押し込まれて、いつも朝何着ていこうか、迷っていませんか?
今すぐ、これから着ない服はしまうなり、着ていきやすい服を出すなり、スッキリさせてば、すぐさま気分もスッキリします。

週1回、休みの日は、整理整頓のクセをつけたり、仕事場で集中力が切れたら整理整頓をするクセをつけると、脳がスッキリします。

身の回りのものを、スッキリさせると、脳もスッキリして、美容や健康にいいホルモンをスムーズに出してくれます。

そしていつもイライラしたり、なんか気分が乗らない時でも整理整頓するクセをつけると、気分の切り替えが早くなり、早くなった分、幸せでいられる時間がどんどん増えていきます!

まずは5分でも軽く整理整頓してみてください。
その効果は抜群です。


②筋トレする。

そんな面倒くさいことや疲れることしたくないわ!

わかります。
疲れている、面倒くさい、気分が乗らない、なんかイライラする時に健全な筋トレなんてできるはずがありません。
わかります。

しかし!!この効果は絶大なのです。

筋トレといっても、いろいろなタイプがあります。
例えば通勤かばんでもいいです。
それを手に持ち、スクワットを5回してみるとか。
その通勤かばんを横にもって横腹筋を伸ばしてみるとか。
ほんの少しの負荷を、自分の筋肉にかけるだけです。

なんだそれ!それが何にいいんだ?
この筋肉に負荷をかけると、身体の細胞のミトコンドリアが活性化するんです!
そして、筋肉のコリや、血行もよくし、脳内の幸せホルモンがどんどん出てくるわけです。

筋肉に短時間負荷をかけるだけでいい。

まず手近なものでも持ってみて、身体を伸ばしてください。

ほんの少しのその1分の負荷が、あなたの身体の細胞や脳内物質の活性化につながるのです!!

筋トレは無料です。
スポーツジムに行く必要もないし、5分時間があればいい。
もちろん、徒歩で通勤する時、倍速で競歩であるけば、お尻や足の筋肉つかいますよ!

無料ですよ、筋トレは。そしてそれはあなたの脳内物質や細胞を活性化します。無料で。
高価なサプリメントもスポーツジムの月会費もいりません。

③お金を使う。

なんじゃそりゃー!
散財しろというのか!
違います。
お金は使います。
ただ使ったお金は増える可能性があります。
お金を使って増える?!?!

答えは自分への投資です。

100万円何かを買うのと、100万円自分へ投資をするのでは使う金額は同じですが、使った後の利益がちがいます。

人間というのは、自分が稼いだ貯めたお金を使うことでストレスが発散できたり、循環できたりします。

節約、あれも節約、そしたら生きていくのに何も使わなければいい!食べるのも最低限、物も買わない!

でもそれって何か溜め込んで溜め込んで、エネルギーが下の方に溜まってる気分になりませんか?

稼いだお金は使いたい!自分のために使いたい!
そう思うから経済は回ってるわけです。
そういう使いたい遺伝子が人間には備わってるわけですが、本能のままにお金を使ったらいつまでたっても貧乏で不安です。

そこで自分への投資です!
私のおすすめは株投資です。
リスキーだと思われるでしょう。
だけど、宝くじは買って0円の紙切れになるのは平気なのに、洋服を買って着なくてクロゼットにしまったままでも平気なのに、食べたいものを毎日食べて太ってイライラすることはするのに、株投資はリスキーだからしないというのは先入観じゃないですか?

本当に毎日買っているものは、ちゃんと利益が出ているのでしょうか???

計算したことありますか?
その洋服の1回着る値段。
その食べたご飯による自分の体への健康。
その欲しかった車の運用費。
毎日買うコンビニのランチの1年の総額は??


お金を使うというのは実を言うと難しいのです。
お金を使わない人はこの世の中にいない。
だけど、使う場所を間違える人は多い。
とくに面倒くさいとすぐ思う人は。

電卓をはじく習慣はつけたほうがいい。
リスクとはちゃんと計算して納得したほうがいい。

そしてお金を貯めるにしてもいつまでいくら欲しいのか?それはなぜなのか?
何に使うためなのか???

使わないお金は、未来への不安材料を減らす効果と、金属、紙以外の価値しかありません。

未来なんて誰にもわからない。
明日自分が生きてるかもわからない不安のためにお金を溜め込むのですか?
なんだかプラスのイメージではないですね。

大切なのは、自分が毎日成長して伸びているという感覚を持てること。
小さなことでも、伸びている。
同じ間違いを繰り返さない。
それこそが、未来への本当のリスク回避です。
けっしてお金を、貯めるだけでは不安は消えません。

投資はなかなか手が出せない領域ですが、これからは学校でも投資を教えるようになります。日本の貯蓄の仕方、仕事の仕方は変わっていく。
銀行金利は0.01%、100万円預けていても、100円の利子がつくだけです。
でも100万円投資すれば、1万円増えるのは簡単なことです。

もちろん投資は難しそうだし、資格を取る勉強をするためにお金を使ってもいいです。
だけど、ただ資格をとってもあまり価値は生まれないしお金も減るだけです。
その先にどれくらい利益があるのか始める前に電卓をたたきましょう。

金融は目に見えて成果がわかりやすく、モチベーションがあがりやすく、複利が多い。
なので投資はおすすめなのですが、とにかくお金を使うということに関して、日頃あまり考えず使っているお金の使い方を見直すのはいい機会だと思います。

お金を使いたい気持ち。それをどう活かすか?が重要です。


この3つ、整理整頓、筋トレ、自分への投資の3つはどれも抜群の効果があります。

全部やってみても、一つだけやってみても、すべて自分の人生において、効果が高い、無料のものです。

いくらでも自分をバージョンアップすることができる現代にいきているのだから、使わないなんてもったいない!

いくらでも、バージョンアップ自分をできますよ!