『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

投資をしてない方がリスクが高い?

投資とは、自分が稼いだお金そのものに働いてもらうことだ。

自分の労働だけの時給単価では限界がある。
中小企業なら、給料なんてびっくりするほど上がらない。
ましてや、ボーナスまで少しずつ減ったりする。

はっきり言おう。
中小企業の社長に、社員の給料を上げたいなんて思ってる人はほぼいない。

できたらいつまでたってもは変わらずの給料で働いてほしい。

できるなら、少ない人件費でたくさん働いて欲しいというのが社長の考えだ。

だから、中小企業なのだw

お給料は中ぐらいか、もしくは小額で雇う場所なのよ〜。
文句言わないでね♡
という場所なのだから勘違いしないように。

なので中小企業にお務めの方々、自分の稼いだお金さんに、自分の代わりに稼いでもらいましょう!

もうそれしかない!

いや投資なんて何があるか怖いし、お金なくなる!なんてことは都市伝説です。

例えば1日のお給料を3000円投資で上げるのはそこまで難しくない。

でも中小企業の会社でお給料を1日3000円アップしてもらうのはなかなかなか難しい。
どんな理由でお給料を上げてくれるものなのか?理由がないでしょ?

営業の成果報酬でやった分だけ、上がる仕組みならいいけれど、事務やサービス業してて、どんな成果報酬になるの??

会社の売上上がったって、並行して給料があがる仕組みなんてありませーーーーん。

売上が上がれば、会社の蓄えが増えて社長が安心するだけです。
そして社長の高給が心置きなく銀行に預けられるだけで、社員のところに落ちてきませんw!

なので、変わらない給料をもらいつつ、年齢だけどんどん上げていって市場価値を下げるばかりです。

そうですよ、年齢が上がれば市場価値はどんどん下がっていくのですよ。
 
だれもが若い人、使い勝手のいい人、給料が安くても文句言わないで低姿勢で雑務も素直にやってくれる人を中小企業は求めているのですから。

無駄なプライド、私はそんなことやりません的なものは中小企業は求めていません。

ましてや見た目がフレッシュのほうが見ていて気持ちいいです。

そしてサクサク動いてくれる。
私のいうことをきく、使い勝手のいい人が中小企業の社長は好きなのですよ〜。


なので、もしあなたが中小企業に何年もいるんだったら、それこそ、投資を始めるべきです。

年齢が上がる=お給料が変わらない現状だと、毎年毎年トータル市場評価は下がっていくのです。

その下がりをもとに戻して、できたら評価を高くするためにも、仕事だけじゃなく、投資でもう一つの収入源を今のうちから、なるべく若いときから投資を始めるとあとが楽です。