『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

2020年の年収100万上げるポートフォリオを考えてみた!

株をやり始めて半年目。
12月は私にとって難しく、IPOセカンド参戦も、2回しかできなかった気がします。
1秒で2万利確できた時は興奮しました!
デイトレっぽいと。

7月からデイトレのマネごとをして利確は毎月上げてきたものの、12月は1週目でコケたか、そのせいもあり、始めてロスカットの練習の月にしようと、実戦しました。

持ち手の一つの株が初心者あるあるの、ロスカットできず、-20万くらい超えてるものが手元にあり、これは来年の春頃にもう少し戻ってくれるまでまとうかと塩漬け。もしかして来年もっと他の株買いたくなったら、手放すかもしれませんが。

ただ、マイナスを持っていると、少ない資金ではトレードしずらすくチャレンジできにくい=利確できない。
それでも今月の利確を増やす為に、というわけで、分配金高めの株を増やしました。

今までデイトレだけで、配当金目当ての株は買ったことなかったので、新しいチャレンジになります。

そこでポートフォリオを見直し、2020年は約600万くらいの元手で、100万の利確を目指したいと思ってます!

高配当株で年30万と、残り70万は毎月デイトレで6万くらい稼いでいきたいと思います。

リアルに目標数字を出していけば、より作戦も練りやすくなる気がします。

闇雲に高い利益を求めるとその場その場の動きに流されやすくなります。

デイトレでもいろいろな方法があると思うので、来年も実戦での勉強がんばります!