妊娠虫40歳。

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。

芸能ネタは好きじゃない。無駄な時間。

基本的にテレビ見ないし、芸能ネタのニュースも見ない。

できたらSNSも見ないくらいがちょうどいい。

勝手に提供される情報を見るのは健全でない気がする。

だって、気持ちが散漫になるし、その分本当にやらなくちゃいけないことを忘れてしまう。

芸能ネタなんて、誰かがくっついた、別れた、結婚した、子供が産まれたなんて。
だいたい話したこともない人たちのことで盛り上がる時点で、なんか残念な人生だ。

それよりも、自分の周りにいる人たちを幸せにしたり、お祝いしたり、そっちのほうが大切な時間だ。

目の前の人や、自分自身と、物事と向き合えないなら、それはもしかしたら、あなたにとって、その目の前にあるものが、退屈でつまらない、興味を失った、間違った選択なのかもしれない。

本当に自分にとって大切なことは何か、きちんと把握してないと、あっという間に人生は終わってしまう。

そうならない為にも、もっと情報は少なくていい。

たしかに新しい情報を摂取していくのは大切だけど、それよりも大切なのは、自分で考えて、理想の自分になることだ。

それこそが、周りも自分も幸せにする。

だって周りは、何かに情熱を傾けていたり、目標に向かって頑張っている姿をしている人が好きだから。

日頃の愚痴ばかり、周りへの愚痴ばかりで努力しない人を好きな人はそういない。

できるなら、周りの人を幸せにできる自分でいたいという気持ちが、周りも明るくする。

なので、日々の芸能ネタとか、そんなものは、個人で話すネタで、赤の他人が、あーだこーだいうのは、どうかと思う。

きちんとしっかり、自分の時間を仕上げよう!