『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

困ったは「環境を整える」で解決する。→精神力で変えようとしない。

【人生とはゲームを攻略すると同じ。
攻略本は日々自分で更新しましょう。
なんで、あなたは生きていますか?
私は自分を攻略する為に生きています。】

日々、困ったことはよくあります。

困ったことの中でも「同じことを毎回愚痴ってる」ことは、あなたにとって、解決した方がよい項目になります。

まず、よく愚痴ることを書き出して見てください。

(参考)

・最近胃もたれがすぐ起こって辛い。
・仕事が終わると疲れて何もできない。
・休みがうまく過ごせず、反対に疲れる。
・旦那にイライラ。

愚痴ってるリストを、何度も読んでみましょう。

困った原因になっている【敵キャラ】は発見できましたか?

敵キャラが見つけられない限り、あなたは、永遠とその見えない敵に痛めつけられることになります。

必ず敵はいるので発見しましょう。

上の参考例でいうと、「疲れ」が敵キャラっぽく感じます。

では「疲れ」(以下「ドロドロくん」)を撃退出来る環境を整えることにしましょう。


※やってはいけないこと
けっして精神論でドロドロくんと戦うことはやめましょう。
あなたは精神的に弱い生き物です。

必ず、負けます。

負け戦はしないこと。いいことありません。

環境論で攻略していきましょう。

ドロドロくんが消える環境とは?
疲れないような環境にする。しかありません。

・胃の疲れ→今まで食べたものの中で胃が痛くならなかった食べ物をピックアップし、それだけ食べる。

・仕事の疲れ→今日だけの目標を明確にして、どれくらいで仕事ができているのか時間を測る。今日の目標が達成できたら、ズルズル仕事せず、サボる。サボって疲れないようにするのも、仕事のうち。

・休みの疲れ→朝仕事に行く代わりに、カフェにいってぼーっとする。散歩をする。まずは仕事と同じ時間に外にでてリズムを整える。

・旦那疲れ→他人を変えることはできない。自分を変えることもできない。すべての人がそのままでいい権利があると呪文を唱え、それを相手が侵害しようとした時だけ、「今はやりたくない」と自分に素直なことを告げるだけでOK


さてこれでドロドロくんは抹殺できるでしょうか?

やってみないとわかりません。

やってみて抹殺できなかったら、次の環境を整えてみましょう。

人生はゲームです。
攻略するのを楽しみましょう!