『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

人生変える、「思い込みで成功する方法」とは?

思い込みしてミスするということはよくあることですが、思い込みで成功している可能性もまた高いです。

いかに、「たぶん自分は出来る」と思い込んでいるかによって、結果は明らかに成功率が上がるわけです。

たぶん自分は出来ないだろうと思っていると、まず行動が鈍くなります。

いやいややるわけです。

でも、たぶん自分には出来るだろうと思っていると、まず行動するでしょう。

ちょっとうまく行かなくても、試行錯誤するわけです。だって自分はたぶん出来ると思っているから。


では、たぶん出来るだろうと思い込むためにはどうしたらよいか?

それには、早い段階で、失敗してもいいから、結果的に成功してみることです。

成功すると、0の状態から、1に変換できる自分を知ります。

そうすると、人間とは楽観的な生き物で、次もうまく行くはずだと思っています。

その思い込みさえ出来ていれば、大抵うまく行きます。
ミスしても小さなミスで済みます。

私の話をしますと、昔、機械オンチでした。
ビデオの録画さえ怖くて出来ませんでした。

でも絵が好きなこともあって、学校でパソコンを使った絵の書き方を教えてもらいました。

この間までビデオの録画さえできなかった人が絵をパソコンで書くことができるようになったわけです。

そうすると他の機械も0から1にできるんじゃないかと自分で思い込むようになるわけです。

絵が描けたんだから他のソフトだって使えるはずだと思い込むわけです。

大切なのは、できないことを一つでもいいからできるようにすることです。

もし英会話ができないならどんなことをしてでも文章を暗記して外人と喋る成功体験を作るべきです。

とにかく早く成功体験を積めば積むほど同じような分野では、何も学ばなくても勝手に思い込むことによってできるようになります。

まずは小さなことでもいいから成功体験を作ってみること、それが思い込みによる成功につながります。