『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

50代が多い職場でのあるある。

50代の人が多い職場3大問題。

①「ねーこれなんて書いてあるの?」老眼で見えない問題。
②「ねーこの表、ずれちゃってもどらないんだけど、どうしたらいい?」エクセル・ワード初歩使えない問題。
③「なんか腰(膝、喉に引っかかる、更年期)が辛いわー。」と朝からぼやく問題。


私の職場では50代が多いため、各自がそれぞれこの3つの問題を提唱してきます。

人生の先輩から学ぶことは多いです。

私は現在43歳。
白髪と老眼にいつなるのか、おびえています。
しかし50代になったら怯えるのではなく、体に変調がくることは、人生の先輩達をみて、日々学んでおります。

私の旦那は13年上で、老眼問題では日々迷惑をかけられています。
老眼鏡がどこかになくなることと、見えない問題は厄介です。
面倒くさいです。
いちいち、これなんて読むの?と聞かれることは、ぷちストレスになりますし、メガネがないない騒がれるのも、ぷちストレスになります。

私は幸いパソコン関係は得意なのでその他諸々、なるべく他人に迷惑をかけない50代を私は目指したい。

なるべく病気をしないように、なるべく健康を気遣い、痛い痛い言わないように。

いえ、歳をとればだれだって、誰かの世話になり、迷惑をかけることは知っているけれど、それでも、なるべく努力して、自分のことは自分でできる老婆になりたいと思うこの頃です。