『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

私の人生に影響を与えた薬ベスト3

43年生きてた中のランキングです。

ベスト1:ザイザル
ベスト2:チラーヂン
ベスト3:デパス


【ベスト1】
長年の、長年の、アトピーから開放されました!そしてアレルギーが出そうになった時、ザイザルをお守りのように持ってるとかなりの頻度で助かり、不快の短い人生になりました!

アレルギ剤はいろんな種類があり、合う合わないがかなりある。
だからお医者さんから出されたアレルギー剤が効かなかったとしても、他のアレルギー剤が劇的に効くことはあります!

【ベスト2】
はい!今とてもお世話になってる薬です。毎日飲まずにはいられません!
妊活の検査をしてわかった、甲状腺ホルモンの低さ。
伊藤病院でちゃんと検査して、一番低量のチラーヂンを服用中です。
甲状腺ホルモンが低いと流産しやすいともききました。
ちなみに自然流産2回経験あります。
去年の8月の体調はやばく、仕事の途中から疲れて疲れて、今年に入ってもすぐ疲れやすく、とにかく体調が優れない。

それがチラーヂンを飲み始めて元気になりました!

【ベスト3】
これは今ではあまりおすすめされてない睡眠薬みたいなものです。
デパス
若い時から比較的お世話になっていました。
依存まではしなかったけれど、夜寝れない時、ストレスでどうにもならない時はデパスを飲んですぐに寝ました。
これも精神的に支えになりました。
乱用はいけませんが、、、。


私は東洋医学が大好きです。
自分でも鍼灸をします。
しかし、即効性と手軽さでは薬はお守りになります。

ベスト4は、やっぱり鎮痛剤のロキソニンですが。