『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

人生今より3倍充実させる簡単な方法とは?

もし毎日充実感が足りていない、もっと人生を充実させたいという方におすすめの方法が一つあります。

それは、
「明日のやることリストを今日の夜スマホにメモ書きし、必ず朝起きたらそのリストを確認する。」

ただこれだけです。

やることリストを作るってよくきく話でやったことあるよーという方。

でも前の晩に必ず作って、朝起きたらすぐにリストを確認していたでしょうか?

リストは作ったものの、たまに見るとかいつの間にかリストを作ったことさえ忘れていなかったでしょうか?

リストは具体的であればあるほどよいです。

例えば
・毎日出社前の2時間前に起きる
・朝瞑想を10分する
・昼休みは〇〇をチェックする
とか、、、。


人間はついさっきいっていたことを忘れてしまいます。
日常に流されて、自分がやりたかったことを忘れてしまうのです。

そして時間を無駄に過ごします。
なんとなく、スマホをいじっていたら寝る時間になった、
ついついスマホをいじりすぎて夜ふかしし朝遅刻しそうになって慌てて出勤した。

とか。

でも朝必ずやることを確認する、
一日の中でちょくちょくやることを確認する。
必ず寝る前には明日のやることを作っておく。


よくきく話ですが、これはハーバード大に現役合格した人が小さな頃から実際に実践して、
時間を自分の思い通りに過し、自分の人生を勝ち取った人がやっていた習慣でもあります。

ぜひ、まず、やってみてください。

人生の充実度、幸福度、そしてなにより成長度が劇的に変わります!