『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

続けられる100円英会話。

日本国民の誰しもが思う、
「いつか英語が話せたら。」

これに一歩近づく方法が100円でできます。

f:id:jungood:20200531100316j:plain
f:id:jungood:20200531100335j:plain

これ、ダイソーに売っていた100円の英会話の本です。

英語で大切なのは、日々、英語を発音することです。

口の筋肉が勝手に覚えてくれることです。

そのためには、毎日英文を喋ったほうがいいわけです。

で、この100円のいつゴミになるかわからないものを、目につくところにポンと置いておきます。

青いので案外目に入ります。

手に取ります。

適当なページを開いて、発音してみる。

できたら、外国人になりきって、発音してみる。

とにかく英語を発音している自分を楽しむことです。子供のように。



瞬間的に発音できなければ、どんなに文法を知っていても会話ができません。

なので、かんたんな英文を外国人になりきって、毎日発音する。

ただそれだけ。


こんな100円の本でも、575文会話があるのです。
短いフレーズですが、この単語英語でなんていうんだっけ?と案外わからないこと多いです。

この100円のフレーズをもし1年後にすべて覚えて瞬発的に発音できたら???

すごくないですか?

100円だけで、1年毎日、短いフレーズだけ、発音するだけ。

考えない。

日本語だって、考えて文章作って会話してるわけではないです。

ニュアンスで英会話できるくらいがちょうどいい。

細かいことよりも、言いたいことが言えるほうが、コミュニケーションには大切です。