『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

失う怖さ。

ラヴという犬を飼っています。
5歳です。
今は入院中です。

おしゃべりはできないし、指も器用に使えません。
自分で料理もできないし、お金を稼ぐこともできません。

得意なのは寝ること、撫でられて喜ぶこと、お肉の匂いを嗅ぎ分けたり、嫌いな野菜のご飯はキレイに残せます。

小さい犬なので、基本的に犬が苦手なので友達もいません。
ドッグランにいっても誰とも遊べません。
追いかけられて逃げてくるだけです。

散歩は少し、長距離は苦手です。

車にのって窓から顔を出して楽しんだりもしないし、小さいのでいつも目線は低く、あまり視力もよくないので、よく見えません。

テレビを見ることないし、音楽を聞くこともないです。

たまにぬいぐるみにじゃれつくことがあっても、ボール遊びもできません。

でもご主人さまが帰ってきた音がするとソワソワします。
だけど、すました顔で自分の部屋でまってることも多いです。

歳をとって子供の時のような無邪気さはなくなりました。

小さい頃は冒険家で度々面白いことをしでかしたけれど、5歳のラヴは寝てることも多いです。

階段が苦手なので、2階のお部屋がラヴのスペースです。

1階に行ったりしませんし、そんなに走り回ることもありません。

天気のいい日、無邪気に走り回ることもあります。

あなたの走り回る姿が好きです。

自由な感じがして好きです。

私はあなたのちょっと距離を置く感じ、人が忙しい時はじっと待っている感じも好きです。

小さいのでよくご主人さまにいたずらされても、おとなしくそれを見守ります。

あなたはとても賢くて、よくわかっています。

たまに拗ねておしっこをしてしまってご主人さまに怒られても、ちょっとするとしっぽをふってなでてほしそうにする甘えたなところもたまに見えて
好きです。

あなたはとても小さくて、おとなしくて、忙しいとあなたの存在を忘れてしまうことさえありました。

2017年2018年私はとても心に余裕がなかった。
振り返ればあなたの写真をとった数が極端に少ないのです。

あなたはそんな時でも部屋の毛布の上でこっちをみてたのでしょうか?

私達が大喧嘩をしていたときもあなたは片隅でじっと見守っていたのでしょうか?

私が心が鬱々として泣いていた時、あなたに話しかけた時、あなたはどう思ったでしょうか?

あなたは喋れないし、私の言葉もわからない。

だけどあなたのお目々はとても純粋で、何もかもを素直に受け止めているようです。

私はあなたを失うかと思うとあまりにも悲しくなります。

いつか人間より早くいってしまう犬に産まれたあなたが人間のように長く生きてくれたらいいのにと思います。

あまりにも短い時間があなたの運命だとしても、私はどうにかずっと一緒にいれないかなと思います。

あなたの写真や動画を集めてインスタにまとめてみたら、あまりの思いでの多さにびっくりしました。

あなたがいてくれてどんなに癒やされつづけたんだろうと思います。

私は親からペットはだめといわれていたので飼ったことがなかったし、そこまで興味はなかったのです。

逆にお世話をするのが面倒くさいと思っていました。
お金もかかるだろうし、私は自由が好きだったから、犬に自由を制限されたり時間を使うことを好みませんでした。

それなのにこんなに愛しい生き物と出会ってしまって、私の人生は一部変わってしまいました。

あなたはずっといて、強くて、何もしなくてもいい存在だと思っていました。

けれど交通事故にあってあなたを失うと思った時、あなたの存在の大きさに驚きました。

あなたはとても小さくて、儚いし、脆いし、何もできません。

だけどただあなたがいるだけで、とても楽しいのです。

あなたがしっぽを降る、寝てる姿、食べる姿、一緒に寝ること、困った顔、ご飯を目の前にした時の食いしんぼの顔。

全部全部すべてに癒やされるのです。

失うのはいやだ。

どうにかして長く生きてほしい。
健康で楽しくいきてほしい。
幸せであってほしい。

こんなふうに思える気持ちははじめてです。

ラヴはそんな気持ちを教えてくれたのです。

どうしてそんなことができるのでしょうか?

言葉も話さず、なにもできないあなたが。

できる限り、ずっと一緒にいようね!