『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

時間と刺激の大切さ。

ラヴ(愛犬)が突然の事故で亡くなった。
つい最近まで元気な姿が、突然いなくなってしまったことに、ぽっかりあいた空間が残っている。

いや愛犬は、始めから存在感の薄い犬だった。
たまにいることを忘れてしまうくらい、物静かで、寝てばかり、ご飯の時だけ目をキラキラさせて吠えた。

それ以外は静かだった。

だから、たまに何かに集中していると忘れてしまうのだ。

今感じている空虚感はラヴだけのものじゃないかもしれない。

それは私が昔から持っているもので、犬がただ亡くなっていなくなったせいだとは言えないのだ。

この空虚感をどう埋めたらいいのかわからない時もある。

あれだけ熱心にしていた株も動かせる資金がなければ、手出しできないし、私の年収では先が見えているし、才能はまだない。

ただ続けることは楽しみの一つなのでするのだが、何かが足りないのはわかっている。

それが犬ではないこともわかっている。

子供?子供がいないから?

いや、それだけではない気がする。

自分は、いろいろな体験をすることが好きだ。
できるなら、何かを生み出すこと、表現すること。

エネルギーが余っているのだ。

何か生きた証が欲しいのか、、。

いや過去の栄光なんて興味ない。

今日、明日ワクワクすることがあればいい。


そう、大切なのは、ただ今日、情熱を向けられること、体験するために準備し行動に移すことだ。

ただそれだけ。

ただそれだけ。

考えすぎない。

悲しみで少し疲れたのだ。

もう少ししたら、もっと活動的に動きたい。