『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

人生をらくに生きる簡単な方法とは?

それは、不安や恐れ、保身よりも、「感謝」を優先できる人間になることだ。

 

日常のちょっとした、些細なことに臆病になったりする。

今日はじめて会う人、今日はじめてやるプロジェクト、今日はじめてする勉強。

 

人間ははじめての「未知なるもの」に対して恐怖を感じ、考えれば考えるほど、不安をつのらせ、思考は狭くなり、さらに不安にあおられるようになる。

 

そうすると自分の小さな世界で窮屈になって周りが見えなくなる。

 

孤独だし、楽しくないし、ただひたすらその時が来るのを耐えて待つことになる。

 

それでは、生きにくい。

 

だって、生きてるかぎり、明日のことなんて誰にもわからないから。

 

だったらはじめてのこと、これから起こること、これから出会う人、そのことに、「感謝の気持ちをささげる」ことのほうがずっといい。

 

今日こんな新しいことに出会えて私は幸せで感謝しますと。

今まで、これから訪れる新しいことに出会う人が、悪いことになりませんように、と願うよりずっと気分がいい。

 

そしてその時が来たとき、感謝の気持ちでいられたから、笑顔で参加できる。

 

それくらい感謝の気持ちを持てば、習慣化されれば、人生楽勝で、幸せに生きられる。

 

なんでも、気持ち次第、考え方次第で、人生は、一瞬に輝く!