『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

歳を重ねるたびに幸せになるには?

大前提は、「今日が1番ステキな日!」です。

未来すばらしいのもいいけれど、それは不確実要素が高いし、その前に何かでなくなってしまったら面白くありません。

 

なので、「今日が1番重要!」なのが、前提です。

未来でも過去でも、ありません。

 

過去の栄光に浸るのは短時間にしましょう。

大切なのは、「ステキな今日」という日を、「今日」積み重ねることです。

これ以外に未来が確実に素晴らしくなる要素はありません。

 

では、「今日が1番ステキな日」にするために必要なこととは?

 

それは、「新しいことにチャレンジする。」です。

それは、毎日バンジージャンプしたり、海外にいくというのではありません。

もちろんそういうのも充実してすばらしいですが、なかなかお金が大変ですので。

 

前にケアンズに行った時、毎日アトラクションに行った時があります。

今日は激流川下り、明日はバンジージャンプ、明後日は海に潜り、明々後日はコアラを抱っこしに長距離列車にのり、、とか。

でもそれを1ヶ月やり続けることは難しいです、、。

いやお金があればなんとかなるかも🤔?

 

でも庶民の私は「一生、今日が1番ステキな日」にしたいわけです。

そして「新しいチャレンジ」をしたい。

 

簡単にできる、今日が1番ステキな日にする方法。

 

それは、新しい料理にチャレンジすることです。

1日1品新しい料理をつくる。

そうすると、こんな味なんだ、これは美味しい、これはまずい。

必ず感想があります。

新しい発見があります。

 

そして人間はかならず毎日食事をして生き続ける動物です。

 

なのでこの「食事をつくる時間」というチャレンジを大切にすることが、

簡単に、「今日が1番ステキな日」にできる方法です。

 

何でもいいのです。

食べたことない食材、作ったことがない調理法、味付け。

飲み物だっていいわけです。

 

仕事は毎日そう昨日と違うことをするのは難しいです。

ある程度のルーティンワークがほとんど。

 

人間は新しい体験をした時に、時間を充実に過ごせたと思って幸せを感じます。

 

ぜひ、「今日が1番ステキな日」にしましょう♪✨