『人生問題解決ブログ♪』自力なしで成功する「環境作り」法。by「妊娠虫40歳。」

妊娠虫(バグ)を発生させてからの記録。※誤字脱字すいません、マイク入力でリライトしてません。ニュアンスでお読みください。

幸福度を上げる習慣とは?

幸福度とは自分の持っている24時間をどう充実して過ごすかで決まる。

 

朝起きてから仕事に行くまでの2時間

通勤時間の30分

昼休みの1時間

家に帰るまでの30分

寝るまでの4時間

 

例えば1日計8時間が自分で自由に選択できる自由時間だとしよう。

 

これを何も考えずにただ携帯をいじって過ごしている人、

誰かが提供した情報を見続ける人。

今日自分がどんな時間を使ったか言えない人は要注意です。

 

言える人、かなり充実した時間を過ごし、何も考えずベットで熟睡できるでしょう。

 

時間は有限です。

無限にないのです。

 

あなたが時給を稼ぐために毎日働いて、この一時間で1500円と数えているのに

プライベートになった瞬間0円の価値になっていないでしょうか?

 

もちろん、何もせずぼーっとするのも良いでしょう。

 

しかし、もし、何か人生が味気ない、物足りないと感じるなら、

 

一度自分の人生のプライベート時間を検討するのはとても幸福度を上げる第一歩になると思います。